見出し画像

鉄不足では、痩せられないけれど。。。鉄を摂りすぎることの危険性。

鉄分が不足すると
酸素が身体の隅々まで運ばれず、結果、基礎代謝が低下します。
余ったエネルギーが、身体にたまります。
脂肪を分解する力も低下するので
どんなに運動しても、食事制限をしても痩せません!


っということは。。。。。
鉄のサプリメントを摂ればいいじゃん!って
安直に考えがちなんですが。。。。

鉄のサプリメントを摂るには
考えなければいけない危険性があります!

「鉄分は、細菌の不可欠な栄養素」ということ

ということは
感染症にかかりやすくなる可能性が大きくなるのでは?
現に、注意を促しているドクターもいます。

まだ、コロナがなくなったわけではなく
その他にも、インフルエンザ、食中毒、中耳炎、尿路感染症など
たくさんの可能性が出てきます。


鉄分などのミネラルは
安易にサプリメントに走らず。
(簡単なんだけどね。。。)

食べ物から摂るようにしてください。

特に、動物性のたんぱく質を摂ると
ゆっくりゆっくり
身体は変わってきます。



==================================================

新公式ライン「腸のお悩み研究所」
腸のあらゆるお悩みを研究します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?