見出し画像

ネッククーラーよりも効果的な汗対策とは?

汗をかくと、べたべた不快で、イラっとストレスが。。。。
それだけで、自律神経が乱れます(笑)

ネッククーラーを巻いている人が
常識になった暑い暑い夏。


私が、ネッククーラーよりも効果あるんじゃないかな?ってやっていること

出かける支度の時に
ホットタオルで首の周り(私は肩のあたりまで)を
しっかり拭くってこと。

小さいころ
おばあちゃんが、日本舞踊のお稽古の前に必ずやってくれていた。


しばらく着物は着ていませんでしたが
その間も、やっていました。

ネッククーラーは
溶けたところに水滴がつくので私は苦手。。。。

首をホットタオルで拭くのは
想像しているより効果的ですよ!


昔の人の知恵って素晴らしいですね~



==================================================

新公式ライン「腸のお悩み研究所」
腸のあらゆるお悩みを研究します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?