見出し画像

幸せってこうやって伝染するんだ【自分の喜びで生きてるだけで】

「あの眼差しを思い出すたびに沈んでた気持ちに光が射すのよ」
⁡親しい一人から、昨日こんな言葉を聞きました。

あなたにはそんな経験はありますか?

*

「検査で小さな病気がわかって
気にしていないつもりでもなんか気持ちが行き詰まってね。

仕事のスケジューリングに手がつけられなくて一週間も先送りしていたの」

*

そんななかで参加したグループ講座で
ペアを組んだお相手がお仕事に抱く想いをこの友人に伝えた時の姿が
ハッとするほど輝いていたんですって。


そのお相手が語った端切れのよい言葉も蘇って
思い出すたびに勇気がみなぎってくるのだそうです。

*

「『自分が喜んでいることが周囲も幸せにする』ってよく聞くけど、
それってまさにこれだったんだって、うれしくなっちゃって・・」

先送りにしていた仕事の課題も、
そこからたったの1時間で形にできちゃったんですって。



お相手から出たキーワードも輝いていたけれど

どよんとしていたこの友人を何より救ってくれたのは
言葉そのものより、それを語った時のそのお相手の表情だったんだそうです。


*

⁡その方は、きっと今も、なんにも気づいていないことでしょう。

「あらためてお礼を伝えたいの。
あの表情を思い出すたびに彼女は必ず成功するぞ、って
確信に胸が満たされてくるのよ」

*

幸せの循環!

車輪はすでに回り始めていますね。

*

ひとの心に届くのは、言葉の底を流れる温かいエネルギー、
そしてそれを届ける宅配便は語ったその人の純粋な眼差し。

つまり
「存在するだけで醸し出されるその人の在り方」、

波動とも言い換えられる、存在自体の輝きと言えそうです。

*

自分の願いを生きる講座でご自身の人生を歩むサポートをしています。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*


読んでいただきありがとうございました。

自己実現コーチ
松本乃里子 Ivory

よろしければサポートお願いいたします。