見出し画像

"自分丸ごとOK" の魔法【人間関係を輝かせる】

「周りを見渡したらね、気づけば素敵な人ばかりになってたんです!」
個人セッションで、こんなお声をいただきました。

⁡"自分を愛することの魔法" をお伝えしてきた 50代の方からです。
自分自身を抱きしめる生き方が加速しているそうです。


自分を大切にすることが、自然に他の人との関係をも素敵に変えていく・・今日は、そんな魔法の話です。

⁡「自分を大切にするって?」
たとえば、自分のいつものクセや、今日のやらかし、
全てを丸ごと「よしよし」と抱きとめてあげること。

『私は今のまんまで文句なし』

⁡完璧じゃない自分を愛することって
想像以上に素敵な日々につながっていくんですよ。

⁡*


私は数年前まで、いつだって自分のことを
「やっぱり自分なんて・・」
「これじゃぁまだまだ全然だめ」
ダメ出しばかりしていました。

⁡というのは、自己受容って、何かができるようになった自分にOKを出すことなんだと思い込んでいたんです。

その思い違いに気づいた私は、自分を今のままで受容する道を選択しました。

初めは苦しいプロセスでした。
だって、カッコ悪い自分から逃がれられず向き合うわけですから。

でもね、その結果、意外なことに・・
どうにもなめらかにいかなかった夫婦の日常の何気ないやりとりが
なんだか急速に改善していたんです。


冒頭でお話したように、周囲との人間関係を素敵に変える初めの一歩は
今の自分を全部受け容れること。

これが腑に落ちてからは、周囲の景色がガラッと変わっていました。


共に学んできた仲間の一人がみんなのチャットにくれたメッセージが心に残っています。
『自分をホメホメしていたら、相手のいいところも見えてきた』
ホント、そうなんです。

自分をよしよしと愛したら、他の人も愛おしくなってくる。
・・この気持ちを体感すると人生全てがうまく回り始めます。


“自分に甘々” が身についたら、毎日の生活は楽々と流れに乗っていきました。

ほかの誰かのためじゃなくて、
自分自身が楽しく生きるための裏ワザだったんですね。

*

自分の願いを生きる講座でご自身の人生を歩むサポートをしています。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*


読んでくださりありがとうございました。

自己実現コーチ松本乃里子 Ivory

よろしければサポートお願いいたします。