見出し画像

41歳大学院生、後期試験の結果にがっかりする

お疲れ様です。
先日、後期試験レポートの結果が出ました。
GPAを落としたくない私は、Bを貰わないように、全教科AorS評価で終われるように、
前期でBだった科目はカンペをしっかり作り込み、
できる範囲で可能な限り対策をしたのですが…

結果として
S評価2科目
A評価3科目
B評価2科目
…B評価増えてる!!!
あれだけ作り込んだ耳なし芳一的カンペも役に立たず、
またしても同じ科目でBを取ってしまいました…
憎き財務諸表論…マジお前許さん。

そして、Bを取る想定をしていなかった金商法でB評価…レポートの出来がダメだったようで…
あとは、体調不良(こどもの)で一回欠席した事が素点に響いたか…
3,000字程度のレポート指示のところを3,600字も書いてしまったからか…
単にレポートの内容が悪かったからか。
開示を希望するわけでもないので、もうとっとと諦めました。

あとは、思いがけずS評価をもらった会社法。
論述形式のテストで、充分に準備できなかったけど、
結構うれしいものです。
とはいえ、受講者みんなSなのかもしれません。
自分ができている事はみんなできている、世の常なり。

GPAは3.22から3.12に落ち、
頑張って準備した科目が報われなかったものの、
単純に理解が足りなかったのだろうし、
これを励みに残り1年を過ごします。

大学院修了要件まであと6科目。
そして公認会計士の短答式試験まで残り108日。
凄く焦っていますが、とにかく時間を割いて、
なんとか通過したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?