画像1

日本人が考える日本人のいいところ

Hello Sunshine
00:00 | 00:00
音声配信No.13

YouTube Easy Japaneseから。仙台の街頭で日本人に「日本のいいところ」をインタビューしているエピソードを聞きました。

多くの人が「思いやりがある、人を思いやる」ということが日本のいいところ、と回答していました。

日本人は「思いやり」をとても大切にしますね。日本人は、子どものときから、思いやるということの大切さを教えられて育ちます。

ここイギリスでも、「思いやり」の心は今溢れています。

コロナウイルス関連のネガティブなニュースが多い中、高齢者で家から出られない人たちを、民間人(普通の人)が積極的にサポートしようとする活動がどんどん増えているそうです。

悪いニュースだけじゃない、心温まるニュースも増えています。


YouTube Easy Japanese:
https://www.youtube.com/watch?v=qzzweIQoIOU&t=2s

よろしければサポートお願いいたします。これからも、海外生活・国際結婚・日本語教師・ビジネス英語・スペイン語・韓国語・エスペラント語など、いろいろなトピックで役に立つ情報を発信します。