宅建士資格を挑戦する理由

こんにちは‼️‼️

理由を説明します。

①月9SUITSのドラマに憧れた。

→ストーリーは弁護士の仕事内容ですが、弁護士は無理だけど法律の知識を活かす仕事はカッコいいなと単純に思いました。カッコいいだけではできないけど、しっかり取り組めば顧客の信頼は得られるし、自分の成長のためには法律知識を活かす仕事が必要。

②将来の生活を考えて

→現在は実家暮らししてますが、将来、両親が亡くなった後のことを考えたら1人暮らしできる力は必要になる。さらに、パート社員として物流系で勤務してますが、収入は少ないし1人暮らしできる力には至ってない。すぐにはやめられないので、働きながら独立開業するという二足のワラジにはなる。

③他の資格を取るための先行手段

→宅建士の他に、FPや中小企業診断士の資格も考えてますが、全ての人がそれで稼げてるとは言いにくい。宅建士は国家資格のなかでも重宝されやすいので、期待も込めて先行手段として挑戦することにしました。FPが最高な相性という占いみたいな感じで言われてますが、実際そうなのかと実感したい気持ちもあります。

④関わってきた人たちの拠り所

→私が関わってきた人の中でも頼りにしている人たちはけっこういます。高校、大学の友人とは卒業してからSNSでやり取りしたり、実際会ってる人もいます。職場だと退職してからは関わりないパターンが多いです。現在の勤務先では、深い仲はいるかどうか💦事務所開設したら数人に名刺を渡そうかと考えてます。不動産屋でずっと頼りにしてる人がいるなら良いのですが、慣れてなくて誰に頼っていいかわからないってなった時に拠り所になれたらいいなと思います。実は私は引っ越し経験全くないので、将来引っ越しすることになったら不動産関係に関わりある友人に相談してから不動産屋をまわろうと思います。まだまだ私が拠り所求めてる状態なので、ちゃんと取り組む姿勢を見せられるように勉強頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?