見出し画像

2020年チャレンジ発表

コロナの不況で色々ネガティブになりがちですが、この度、日商簿記1級に挑戦することにしました!!!!簿記1級は難関で独学だと挫折する人は多くいます。私がなぜこの資格に挑戦するかをお伝えします。

私はそもそも簿記の出会いは大学時代でした。経済学部の授業で初めて簿記の勉強をしました。電卓使いながらの勉強が楽しくて検定試験を受ける流れになりました。3級は簡単でしたが、2級は恐ろしく難しかったです。2級に合格したのは4年生になってからでした。時間かかりました。2級合格は集大成のように感じました。

それから11年の月日が経ちました。その間は、税理士試験に挑戦しましたが、挫折しました。受験資格は経済学部卒業が含まれていたので、それで臨みましたが、のちに甘かったと反省。

税理士になることは考えてませんが、コロナ不況の今こそ会計の知識が必要だと感じ受験の決意をしました。

11年ぶりの簿記の勉強は勇気いりますが、来年の6月試験を目標に勉強する予定です。1級は2級よりもさらに難関です。甘く考えてはならないです。だからこそ、真剣に取り組みこれからの活かしていきたいと思います。

今後、勉強記事も更新する予定ですので、よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?