見出し画像

11月18日(土)から販売するけど、21日(火)まで買わないで!!薬膳茶定期便

なんというタイトル…(笑)
実は、11月18日(土)に「薬膳茶定期便」の販売が始まるのですが、BASEからクーポンが配布されることになったのです!

お得に購入いただきたいので、このようなお知らせとなりました。

きっと喜んでいただけるステキな薬膳茶のサービスです!

アプリでショッピングされる方は最後までご覧になって、21日(火)以降にポチッと購入して下さいね♪



緑茶は冷やすよ!

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

寒くなってきましたね。
温かいお茶が恋しくなります。

でも、実は熱々のお湯を注いだお茶が、体を温めてくれるわけではないのです。

例えば、緑茶。
緑茶はとっても体を冷やします。

暑い季節や炎症があるときには、ピッタリ!!
今だとカゼでのどが痛いときとか、熱が高くて熱いときとかは◎。

でも、「寒い冬に温かい緑茶を飲んだら温まる!」と思って、毎日ずっと緑茶を飲んでいたら内臓が冷えて寝てしまいます…。

じゃ、何を飲んだらいいの?!

寒いときには、体の温める力を増やして、寒さに負けないようにするんです♪

そういう働きがある生薬を選んでブレンドすると、いいんですよ~!

インスタでも紹介しているので、ご覧下さいね。


前回の動画は、再生回数1400回を超えました~!
ありがとうございます。

これからも毎週水曜日に薬膳茶の動画をアップする予定です。

ぜひインスタをフォローして下さいね。

https://www.instagram.com/shobido_official/


美味しい薬膳茶をどうぞ

薬膳茶が良さそうだと思っても、なんとなく手が出にくいですよねぇ…。

高いんじゃないの?!
美味しくないんじゃない?
自分でブレンドなんてできないし…

という気持ち、わかります。

そういうときに、季節にピッタリ合った生薬をブレンドした薬膳茶が送られてくると、嬉しくないですか?

しかも、受け取りサイン不要のポスト投函で。

ポストに届いた薬膳茶を取り出してティーポットに入れて、お湯を注ぐだけです。

でも…
たくさんあっても残ってしまうかも…。
コーヒーや紅茶も飲みたいし、忙しくて飲めない日もあるし…。
ということもありますよね。

そのような方も多いでしょうし、私も毎日毎日薬膳茶…という訳ではないので、1ヶ月分を25個にしました!


ティーポットをご用意下さい

咲美堂の薬膳茶は、麦茶パックのような袋に生薬がたっぷり入っています。

よく「ティーバッグではないのですか?」と聞かれるのですが、正直なところあの小さな袋に生薬を入れても少ししか入らず…。

期待する効果を感じにくいのです。

なので、たっぷり生薬が入ったお茶袋でしっかりお茶を淹れてほしいのです。

1回ずつ差し湯をしてもいいし、一度に作って保温ポットに入れてもいいし、1日かけてゆっくり召し上がっていただくことをおすすめしています。

お届けする薬膳茶は、大人気の咲美堂オリジナル「五行の薬膳茶」です。

10種類あるうちから、毎月季節に合った薬膳茶を選んでお送りします。

日々の積み重ねが10年後のキレイを作る

私は薬膳茶を暮らしに取り入れて、15年ほどになります。

日々の水分摂取としても飲みますが、気になる症状に合わせて自分でブレンドをしています。

使っている生薬は、漢方薬店のみ仕入れることができる特別なもの。

検査をクリアした、安心安全なものです。

その生薬を漢方薬のプロがブレンドしています。

五行の薬膳茶を販売して8年ほどになりますが、ずっと大人気なんです。

美味しくて、効果を感じてもらえる薬膳茶をみなさまにも召し上がっていただきたいです!

定期便は毎月届くので、買い忘れることもありません。

ぜひ、この薬膳茶定期便をご利用下さいね。

冒頭でも書きましたが、11月18日(土)からの販売ですが、クーポンの利用は21日(火)からです。

クーポンはアプリ使用時に限ります。

「アプリは使わないよ~!」という方は、薬膳手帳の早期購入特典などを使ってお買い求め下さいね。


BASEのアプリ限定クーポンの詳細は、こちらをご覧下さい。
↓↓↓


みなさまの10年後の美と健康を応援させて下さい。

もっと健康で美しくいたい方は、「薬膳手帳2024」で季節の薬膳を取り入れてみて下さいね。

もっともっと健康で美しくいたい方は、「パーソナル食医養成セミナー」初級クラスで、学びながら活かして下さい!

それでは、今日も心と体とご機嫌を整えて、笑顔で過ごしましょ~♪


おしまい。


《薬膳の基礎を学べます!》
全3回を通学(神戸市中央区)・Zoom・アーカイブで、しっかり楽しく学べます。


《薬膳手帳2024」お陰様で100部を突破しました!》



《stand.fm 音声配信「ご機嫌漢方LIFE」》
フォローして下さいね。
いいね!とコメントもお待ちしています!



《薬膳の基本はお粥!》
☆1day 冷え改善の薬膳粥
11月25日(土)10:00~11:30
講師:嶋本ゆきこ


《悩みから卒業したい方へ》
☆1day 思考の土台を整えるセミナー
11/30(木)Zoom
講師:嶋本ゆきこ


《漢方相談は完全予約制》
ご希望の方はLINE公式でご予約くださいね。
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D

※初診は60分です
※漢方相談はすべて私がさせていただきます
※漢方薬代はお薬によって変わります
※1ヶ月のご予算は(選ぶ漢方薬によって変わりますが…)15,000円~20,000円ぐらいです
※ご予算がある場合は、遠慮なくお知らせ下さい


《「今日の薬膳」LINE公式》
お友だち追加してね♪
※現在、週3~4回の配信です

https://lin.ee/JwnI9Im


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講しました。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!


セミナーやイベントはリットリンクから



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡