見出し画像

Cooking Diary - 11/Mar/2024

今週の作り置き

  • レッドカレー

  • ボロネーゼソース

  • カブの葉のゴマ中華炒め

  • マッシュルームマリネ

  • パプリカのオイル蒸し

  • ブロッコリーのぽん酢サラダ

  • 玄米

今週のメニュー

  • Monday
    豚肉のブラウンソース煮込み・ハッシュドポテト

  • Tuesday
    レッドカレー

  • Wednesday
    ボロネーゼソースパスタ

  • Thursday
    手羽のオーブン焼き(この前の下味冷凍)


遅い帰宅の日、晩ごはん抜きにしてみた

いつも帰宅時間は19時前後なんだけど、週1で21時過ぎる日がある。
その日は大抵そこからご飯を食べて、「食べ終わってすぐ寝るのは良くないよなあ・・・」と思ってソファでダラダラし出したら、疲れがどどーーんと出てきて、めっちゃ眠いのに動けない、ベッドまで行けない、みたいになっていて。
半分寝ながら意味のない夜更かしをしてしまっているこの感じ、どうにかしたいとは思ってたのですが。

この前、21時半に帰ってきて、何食べようかなと思いながら、最初にお茶をたっぷり飲んだら、割とお腹が満たされて、あ、意外とこのまま晩ごはん食べずにいけるかも、と思いまして。

食べなかったら、ソファでダラダラすることもなく、そのまま寝る用意をしてすぐお布団に入れて、睡眠時間を削る必要もなし。

食べない代わりに、割と大きめのカップでたっぷりお茶は飲んでます。

ここ3週ほど続けているけど、とても調子良いです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?