見出し画像

やりたいことをやろう。

ボランティアをする“余裕”ないわ。
そんなひとことを見かけ、余裕とはなんぞや。を考えた。

ボランティアをしている人にあるのは余裕なのだろうか?


周りで何かしらのライフワークを持っている人を思うと、その人に感じるのは熱意…かなぁ。

もちろん子どもの手が離れたとか、差し出せる時間やお金があるのは確か。
それを余裕とも言うだろうし、豊かさなようにも思う。
周りを見る余裕でもあるのかも。


いつかやろうと思っていることは、今やりたいことだ。気になっていることも、いま解消すればスッキリする。

先延ばしせず、今の自分の『❗️』やら『❓』をやってみよう。

そこから見えてくるものが、また新しい世界をくれそうだ💘

私はそんなものを楽しみたい。