日本の労働環境と海外

日本の窮屈さから抜け出して、いっそ海外でこれからの人生を過ごしてみようか?
一度しかない人生、それも良いかなぁと思ったりする。

具体的に調べてみた。
銀行。
銀行も日本みたいに安心して利用できるないとは聞いていたので、みんなどうしてるのかなぁと思ったら、そうかネットバンク。
基本、日本のネットバンク使ってれば、困らないんだった。
生活費で流動的なものなら、現地の銀行は必要だろうけど。
ま、何とかなりそうだ。

次に、スマホ。
現地のプリペイドシム辺りが良いらしい。
うん、これも何とかなりそうだ。

住むところ探し。
タイとかなら日本のエージェントがいるし、そんなに困らなさそうだ。
ならいいか。

でも、日本もやっぱり良いみたい。治安が良いし、なんでも便利。本当に海外じゃないとダメかって考えたら、結論、日本がいい。
強いて言えば、時々沖縄とか海のある所に住みたいなってぐらい。

日本は暮らすには良いところなんだね、やっぱり。
働くのは、ドンドン辛くなってきてるけど。若者の自殺率が世界一ってハンパない、ひどい現実。この労働環境なら、そうなるよねって思う。

私も一時期病みました。そして今もチョイまずい状況。日本の労働環境は、心病みやすい環境です。逃げ出すしかないかもしれないなぁ。海外の労働環境に憧れるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?