見出し画像

頑張らないところに自分の仕事がある

一生懸命やってることって長く続かないし、無理がある。がんばれって言われるけど、本当は頑張らなくてもいいんじゃないか、と最近は思うんだけど、ずーっと頑張り続けている山口です。もう40代だしゆったりすればいいのにねー。まだ戦おうとしてるwww

自分のできることで勝負したほうがいいよねーと思って、ここ数年は女のコばっかり描いてます。それで1月はtagboatさんにお誘いいただいて、大丸東京で似顔絵イベントすることになりました。皆wantedガールになりに来てください。申し込みは下記から↓

【山口典子 似顔絵イベント】

開催日時:1月21日(日)14:00-17:00
参加費:1枚 7000円(税込)

内容:作家・山口典子が水彩絵の具を使ってお客様の似顔絵を描きます。
 ※3名限定(事前に顔写真の送付をお願いいたします。)
 ※用紙サイズ:水彩紙、F2(240×190mm)サイズ

会場:大丸東京店 11階催事場 作家ブース内にて
 ※東京駅八重洲北口 直結(〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1)

——————

現代美術のコンテクストの王道と言えば、これ、みたいな事があって、その王道を行きたい私ですが、どうしてもできない。。。キャンバスだって10年ほどやってみたのですが、結局肌に合わないんですよねー。。。。

そこで劣等感にさいなまれる30代でしたが、40代になった今、憧れのために無理はしなくてもいいかと思ったりもして。紙しか描けないなら紙でいいし、批評家がいない日本において漫画はマジ大変なんだけど、漫画しか描けないのだから、もう漫画でいいじゃないかと。

コンテクストはがっつり固めていくわけですが。

後付けなんだけども。

まあ、とにかく、自分が普通にできるすごくもない事がダークホース的な自分を作るのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?