見出し画像

負けないで 負けないよ 負けるかコノヤロウ

いやもうこの記事並びにMVを是非、全世界全銀河全宇宙のみなさんに、というよりも泉水さんご本人にお知らせしたくて。
数百人のギターが奏でるこのうたの、なんと心強いこと…!(号泣)



マーティは、ボストンで結ばれた当時の相方・ギタリストさんに教えてもらいました。MEGADETHなんて世界的に超絶有名なバンドの一員でありながら、何故にこんなに日本が好きなの?謎。生粋のアメリカ人がですよ。



当該MVの、平均7歳のロックバンド・ロイロイロ(Gt&Vo.音太朗/Ba.音寧/Dr.村井道奏)がキュートすぎる( *´艸`)
もっかいリンク、しかもYouTubeから直に張るから絶対見てくれよな!(誰あんた)

Never Give Up on Yourself!!!!!



ロイロイロ、ベーシストが女子なんだが、ベースと女子との相性これ如何に?打首獄門同好会もそうなので。しかもjunkoさん、還暦なんですよね。素敵すぎて鼻血が出る。


ちなみにこのバンドの人たち、楽曲も活動も含めてバリバリ日本domesticやのに、英語や中国語の記事にされているのがすごい。勝手にグローバル化進行中。ご本人たちの与り知らぬことなのか、実は物凄く深遠な戦略なのかは知らんけども。



吹奏楽部並びにオケ部で打楽器担当なので、ドラムも一応叩けはしますが、ロイロイロのドラムくんなり川口千里さんなり、やっぱ圧倒的な才能の差は否めない…

スネアドラムがカンカン言う高めのチューニングがめっちゃ好き!
トッキュウジャー、私が所属する社会人吹奏楽団でも演奏したことがあるけど、これくらいのチューニングでいけばよかったかー(あ、ドラム叩いたのは別の人です)
演奏中「楽しくって堪らない!」ってばかりに笑顔と白い歯が零れるのが、見ててこちらも堪らないです。


こちらも。Peter Erskineの熟練  VS  川口千里の若さの迸り具合が垂涎( *´┐`)
COVID-19による在宅勤務中に何度も聞いて、気分転換させてもらいました。多謝。


まぁ私がドラムを学ぶのは、両手両足を使って全身運動を行うことによる脳ミソ活性化という側面も大いにあり。もちろん楽しいことこの上ないのだよ。
こんなドラマーばあちゃんになるのもひとつの夢なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?