怪しいメール

携帯に不審メールが来ました。
宅配業者を装ったSMSメッセージです。

かなり前、PCに変なメールが届いたことがあります。
クリスマスが過ぎた頃、さぁこれからお正月準備!という時期。

友人知人に同じ内容のメールが来たら
「そんなの詐欺じゃない?無視が一番だよ」
冷静にアドバイスできるんですが。

自分に来たら・・・これが慌てる不安が心配がどんどん湧いてくる。

今回は冷静に対処できました。
検索にもかけて友人たちにも注意の呼びかけも。

facebookのアカウント乗っ取りに巻き込まれた友人が数人いますし。
こういう手口は年を追うごとに巧妙になってきていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?