言ったもん勝ち

初対面の方と話す機会がときどきあります。

ブログやVlogやってます。
テーマはアラカン夫婦ふたりぐらしで子どものいない人生ですとか。

別になんも言われませんね。
「ああそうですか」

なんか嫌なこと言われるんじゃないかな。
不安オーラ出してないから。

「一男一女の母(父)です」
「ああそうですか」

相手だって思ってないでしょ。
なんか嫌なことを言われるんじゃないかな。
不安オーラなし。

「〇人の子どもいます」
問題なしでしょ。

ノンファンの場合は
「子ども0人です」

入る数字が0か1以上か。
堂々と言っちゃいましょう。
躊躇があると、「なにかあるの?」と相手は怪訝顔になります。

「わたしは子どものいない人生を生きる人のためのコミュニティを将来つくりたい」

夢を語ることで実現に近づける。
そんな気がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?