ぐっすり睡眠♬

少し前まで夜中に何度も目が覚めていたけれど、最近は目覚めても再入眠できる。

砂糖と塩を混ぜたお皿を枕元に置かなくてもダイジョウブ。

眠れる、ぐっすりと。
幸せなことだなぁ。

子供の頃から寝つきが悪くて、みんなが寝静まった暗闇で、羊さんを数えても眠れなかった。夜眠れないのに、保育園のお昼寝時間も眠れなかった。

一体睡眠時間どのくらいだったんだ、わたし。

年の重ねるにつれて、寝つきの良かった親は、睡眠導入剤が必要になって来たとか。わたしはそこまで眠れないことはない。というか、眠れなかったら焦らず目を閉じてみる。

「明日は〇時に起きなきゃいけないから、早く寝なきゃ」
「睡眠たっぷりとらなきゃ」

イライラしても眠りは襲ってこない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?