ZOOMでミーティング♬

LCAでは数回参加経験あるのですが、昨日初めて自分がホストのZOOM ミーティングにトライしてみました。

一対一で時間無制限。相手の方はZOOM初めてだったので、ZOOMにつながってお顔が見えて声も聞こえる状態になるまでちょっと時間がかかりましたが。

一度つながれば後はスムーズ♬
ノンファン交流会で数回お会いしているし、メールのやり取りもさせていただいているため、会話も途切れるごとなく2時間ほどおしゃべり。

ノンファン同士だから、「子どものいないコト」話題になる?
そういう話題にもなりましたが。ごく一部ですね。
言ってみれば世間話、small talkです。

お互いすでにもう不妊治療からかなり遠ざかっているし。「子どもがいない辛さ」以外の話がむしろしたいのですよね。

今回は一対一のおしゃべり会でしたけれど。
もう少し人数が集まった場合は・・・また違う雰囲気になるでしょうね。

お互いの相手の顔や声を知っている場合、ミーティングは盛り上がりますが。

まったくの初対面、facebookコミュニティでもほとんど投稿がない者同士がZOOMする。そうした場合、ホストの力量?がかなり問われると思います。
平等に話を振るとかね。

「顔出しはちょっと・・・」
「声だけとかならいいけれど」

う~ん。ノンファン同士なんですけどね。警戒というか怖れがあるのでしょうね。「ネットって怖いから~」

でもやっぱり話を聞いてほしいし、話してみたい。
ノンファン心理は複雑?

懲りずにまたfacebookでアピールしてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?