進捗状況

朝井まかての『類』がなかなか進まない。
ようやく「マロニエの街角」まで来たが、左右の視力がアンバランスなので
あまり長時間読めないのである。

『中級をめざす人のフランス語文法』もレッスン1で止まっている。
まぁこちらはじっくり進めるつもりなので焦らず行きたい。

「ステップアップ中国語」は少しレベルが高めだが、できるかぎり表現をみにつけていきたい。Hello Chineseで耳を鍛えているので、早口の中国語も少し聴きとれる。

進まないのは新Vlogチャンネルだ。
先日、蓼科で撮った動画を見直して、自己紹介だけはメモを見なくて済むようリハが必要だなと思った。

あのナカモトフウフのちゃんまりだって、TAKE9で自己紹介動画つくってるんだよ~ 

ほかにもいくつかスタートさせたことがあり、こんなに抱えて大丈夫かワタシとプレッシャーかかりそうだが、そこはコントロールしよう。うまく調節調整である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?