見出し画像

IVS2024Kyoto3日目を終えて

今日は最終日、スカラシップ生の皆とお別れをし、会場へと臨みました。
スカラシップ生との出会いは私にとって、とても大きな変化をもたらし、特に起業家志望の学生、学生起業家が身近にいると言う事実、みんな自分の考え、軸をしっかり持っている事実が私を奮い立たせてくれました。
第一期生のスカラシップ生として、スポンサー様に交通費などを提供していただいたこと以上に、IVSへの参加、地方からの志し高いスカラシップ生との出会いはプライスレスなものでした。

お昼はXの投稿をもとにランチ京都と言う即席のランチ会に行きました。投資家としての実力者も多く、非常に有意義な会でした。

昼は消費者行動がテーマのステージを見に行きました。
自分もサービスを提供する側として、ユーザの思考から行動へのステップ、障害を限りなく簡単なものにしたり、自分の中での意識が変わった原風景を再度思い出し、それを分析するなどいろいろな学びがありました

その後、ACT京都での二日間の集大成のピッチを聞きに行きました。決められた時間内でどのように伝えるか伝えきるか、さらにPPTの構成、表現力など総合的な力が試されると思いました。

夜は町屋ナイトに参加しましたが、自分の中では、今回のIVSイベント最後のサイドイベントでした。荷物もかなり多く、くたくたでしたが、最後の力を絞っていきました。『熊本×観光×サイト』と言うキーワードを自分に対して非常に相性が良さそうなサービスを提供しようとしている方々と出会うことができました。やっぱり行くべきですね、サイドイベント!


今回の三日間のIVSを振り返って、
まず全体の流れをつかむことはもちろん、いろいろな出会い、学びがありました。自分が尊敬できるようなメンターを見つけることができました。

今から今回学んだことを自分の中に落とし込む作業をしていきます。

これからもぐんぐん成長していきますので、何卒よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?