見出し画像

ショートショート 解読

助手「博士、今度は何してるんですか?」
博士「新しい文章を作ってみたんじゃ。ホレ。」


んだでびだばでぃパラデおらクル.
ペリとラティラトゥ,バラスティネェ.
しんパシホォウェお,オエオエオ!


助手「ナンダこれ? 意味はなんですか?」
博士「つまり、そういうことじゃよ。」

助手 ????

博士「……。」

助手「何もないんかい!怖いって、え?」
博士「……。」

助手「えー…。」

助手「じゃあ、せめて、この文章を創ったきっかけだけは教えてください。キモいです。」
博士「きっかけね。ちゃんとあるぞ〜。
『ワンパンマン』を読んでいて、登場人物のキングがな、窮地を脱するために、相手の問いかけに関して、突然、全く関係のない空気の組成の話を持ち出したのだ。そして、締めの言葉に「つまり、そういうことだ!」と言い残した。相手は混乱し、混乱した。
それで、この文章を創ったってワケ。」

助手「そうか、いつもの厨二病だったってワケね。」
助手「(キモすぎてびっくりしたわ〜)」
博士「心の声漏れてんぞ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?