ショートショート どうしても長野がいい

A「いや〜、どこがいいかなぁ〜。
次住むとしたらどこがいいか考えてるんだよね〜。」
B「ほな、俺がね どこ住んだらいいか、ちょっと一緒に考えてあげるから、住みたいところの特徴、教えてみてよ。」

A「やっぱり、食べ物美味しいところがいいなぁ〜」
B「おー、長野やないかい。その特徴はもう完全に長野やがな。野菜・果物・酒・お肉、魚以外は何でもとれる、そりゃ、長野やないかい。」

A「けどな〜、雪が恋しいんよ〜」
B「ほな、長野やないかい。スキー場には雪があって、路面はさほど積もってない。それはもう長野やないかい。」

A「いや〜分からんのよなぁ。車も持ちたくて〜」
B「ん~~、あ、長野やないかい。
車が持てる、というか、持ってなきゃやってられないは長野やないかい。アパートと駐車場はセットって長野やないかい。」

A「けどまだわからへんねん。もっとこう、歴史ある感じのところがいいんだよなぁ。」
B「なるほど、なるほど。ほな、長野やないかい。松本城、他、先祖代々受け継がれてきた歴史を感じる場所は、長野やないかい。」

A「けどな〜、今勤めてる会社、転勤ないんよなぁ」
B「ほな、長野ちゃうやないかい。」
A「会社は長野にあんねん」
B「長野やないかい。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?