見出し画像

ショートショート こどおじランド

"こどおじ"とは、子供部屋おじさんのことで、いい年になっても実家の子ども部屋に生息している男性のことを言うらしい。


「僕の家を紹介するよ。
ここ。
中には30人くらい入る独身寮さ。
あら、ここは見ないでくれ、靴がとっ散らかってる。

僕の部屋はこれ。
6畳程度のスペースにベッドと机が備え付けられている。ここには、トイレも台所もないさ。
どれだけ物が溢れても、ここは自分のお城。
誰からも指図は受けない快適空間。

トイレと風呂は共有なんだ。あと、台所も。
あぁ~、それね。日常茶飯事だよ。
掃除してくれる人がいるから大丈夫なのさ。

どうだい?
中々良いところだろ。
これで家賃補助も出て、月1万円なんだ。」

彼は得意気に話している。
彼が勢い付けば勢い付くほど、私の脳裏には"こどおじランド"が開園していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?