見出し画像

妻がソウルメイトだった件

先日妻が実はソウルメイトだったと初めて知りました。たまたま生年月日占い的なサイトをのぞいたら、あなたのソウルメイトの誕生日一覧みたいなものに妻の誕生日が載っていたのです。でもそれ自体も驚いたのですが、本当に驚いたのはそのことではありません。ソウルメイト同士は、家族の誕生日が一致するか近いと、書いてあったことでした。そんなバカなことがあるかと思うかもしれませんが、実は僕たち夫婦はそれぞれの母親の誕生日が同じなのです。さらに僕の妹と妻の弟の誕生日は11日違いです。単なる偶然としか思っていなかったことが、何かもっと大きな力が働いた結果だったというわけです。

妻とは17の時初めて会ったのでかれこれ四十年の付き合いですが、一度もケンカをしたことがありません。それに同じところに住んでいるのだから当然かもしれませんが。とにかく年に数回は必ず街でばったり会います。

そもそもお互いに初めは接点がまるでなかったはずなのに、なぜか偶然出会って当たり前のように結婚したのですから、よくよく考えたら不思議な話です。

結婚しない人が増えている昨今ですが、誰しもソウルメイトとは実はすでに出会っているのだそうです。

星座占いが非科学的とされるのは、まだ科学的根拠が発見されていないだけだと僕は思っています。恐らく星座は関係なく気候が深く関わっているはずです。ウミガメは生まれた時の海水温度で性別が決まるため、この20年メスしか生まれていないのだとか。気候の決定力は侮れません。性格や相性を決めてもおかしくはないかも知れません。

相手を選ぶ基準として、収入とか容姿とかじゃなくて、ここはひとつ視点を変えてみたら面白いかもしれません。ご参考までに・・・

ちなみに僕が本当に会いたいのは、

そそるメイドだ。

何つって。

僕の曲もよろしかったら、どうぞ。



応援ありがとう。