ヤングケアラーか

ヤングケアラーという言葉をYahoo記事で始めて知った。
いろんな考えがあるのはわかるが、ヤフーコメント欄見て何だかな…と…
介護も病気もやった者しかわからない。
人の心がわからない人多いな…
実際心無い言葉投げつける人いるしね。
自分だけ良ければいいと思ってるんだと自分の世界に入り込む。困ってる時誰も助けてくれないのは経験済み(笑)
誰も寄り添ってくれない逃げる人ばかり。
そりゃ辛かった。遊べないし、苦しそうだし🥲長年介護して見送れた幸せを感じているよ。少しでも長く生きていて欲しかった。

そして自分が病気になった。信用した人に告げたら皆逃げてった(笑)関わりたくないんだろうな。普通だね。そんなもんさ(笑)

あ。病んでないし☺️悟っただけ
何か…何だかな…と思っただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?