見出し画像

田川典一の時事ネタ?

みなさん、こんにちは田川典一です。最近新型コロナの話題で持ち切りですね。薬局に行ってもマスク、消毒液が売り切れていますし、アルコール除菌のウェットティッシュも中々見つかりません。
みなさんは何か対策はしていますか。周りの人を見ると、マスクしていない人も沢山いるなと思うのですが、こんなにマスクが売り切れているのにつけている人が増えているように感じないのは不思議です。
私は前々からマスクを箱で持っていたので、今のところマスクは大丈夫です。ただ消毒液とウェットティッシュは、早くも無くなりそうなので不安が広がります。今年インフルエンザにかかっているので、敏感になっているだけかもしれませんが。
インフルエンザが予想以上に辛かったので、移されたくないという気持ちが強くなってるかもしれないです。
といっても、やることは基本普段と変わらないんですけどね。手洗い、うがいにマスク。マスクを普段付けない人は、いつもと違うかもしれませんが、つけている人からすれば普段とやること変わらないですよね。

私はこんな感じで対策しているのですが、皆さんは何か特別なことをしていますか?こんな対策もあるよと教えてくれると嬉しいです。
田川典一でした。ではまた!