見出し画像

田川典一「キャンプってしたことありますか?」

こんにちは、田川典一です。

昔一度だけキャンプに行きました。これから書くのはあくまで、私が行ったキャンプ場の話なのでご了承ください。

結果から話すと私はあまりキャンプが好きになれませんでした。初めての経験だったので、楽しいこともたくさんありました。ただ、一泊しただけで、夜は眠れないし、トイレは汚いし、電子ジャーでご飯炊いてる人もいるしで結構疲れました。

特に夜が暑くて眠れないのがとてもきつかったです。エアコンとかない、大自然の厳しさを肌で感じられる部屋だったので、本当に眠れませんでした。エアコンには一生感謝して生きることを誓いました。

あとトイレは自然の厳しさを感じる不潔さでした。便器の中に大型の虫がいたときは固まってしまいました。よくこんな大きく育ったなと感心しました。虫がそこまでだめというわけではないのですが、とにかくデカいのがビビりポイントでした。

他には、電子ジャーでコンセントを占領している学生がいたのが少し迷惑でしたね。こっちは木を組んで火おこしからやってるのにいつまでも使っているのが迷惑でした。

もちろん良いところも沢山ありました。自然の中でしか経験できないことも沢山あったのですが、私は文明人だったようなので、楽しむことより、気になる点がおおかったです。

田川典一でした。