見出し画像

これがピッタリ!GOLD色に映える背景色3選!

ゴージャスな色の代名詞といえば…
やっぱり「金(ゴールド)」ですよね!

っていうのはわかっているんだけど、

私が使っている画像では
なんとなく金色がショボくみえてしまう…

そんなことはないでしょうか?

ひょっとしたら背景色をガラッと変えることで
引き立つかもしれませんよ!

たいていの色に合う金色ですが
せっかくのゴージャス&ラグジュアリー感を

よりいっそう引き立てる色の組み合わせ

この記事では紹介していきます!


アルファベットの金文字のつくり方はコチラの記事をどうぞ!

最後まで読んでいただければ
金色マスターの黄金聖闘士まちがいなし!(ぇ?)

それではさっそくいってみましょう!


第3位 ネイビー(青)

意外、って思うかもしれませんが、

実は身の回りにもけっこう
この色の組み合わせを使っているものは多いです!

高いものだと 
高級腕時計(青の文字盤に金色の針)

お酒が好きな方だと
発泡酒「金麦」や「プレミアム・モルツ」の
ラベルデザインを想像していただければ…

金を含む黄色ベースの色と
ネイビー・紺といった青色ベースの色は

いわゆる「補色」という関係にありまして
お互いを引き立てあう
色の組み合わせになっています

※補色をわかりやすく解説した記事は
 また後日掲載予定です

あ、そうそう、ディズニーの人気者
ドナルドダックも黄色と青ですものね★



第2位 ボルドー(赤)

赤ワインのワインレッドと同じく
深みのある赤色ボルドーはゴージャス・エレガントの代表色です

※「ボルドー」は、ワインレッドより茶色みが強い色です

VIP待遇で使用されるレッドカーペットも赤ですしね!

古くから王宮の内装に使われてきた色ですし、
今でも結婚式などの特別な日に使われることや
高級ブランド品にも使われていることで有名です

あ、ちなみに先ほど紹介した「金麦」に
赤いラベルもありますね
(色づかいがよく考えられています~)

金が持つ高級感×ボルドーのエレガント感で
引き立つこと間違いなしです!



第1位 黒

Brainなどの情報商材のサムネイルを見ていても
圧倒的に多い背景色が「黒」です

もともと黒には最高級をあらわす色ですし、
フォーマル、シック、厳粛、高級、モダン、堅いといった印象

※某カード会社の最高級グレードは
 ゴールドでもプラチナでもなく、ブラックですしね

なので、
黒を金色のゴージャス感と組み合わせると
最高に目立ちます!

万年筆の黒いボディに金色のペン先
これだけで高級感ありますよね


もともと黄色と黒は
いちばん人目の注意をひきやすく、
文字色としても読みやすい色の組み合わせのひとつです

迷ったら黒を選んでいきましょう
ここでいうところの黒は本当に漆黒の黒(#000000)です

※黄色と黒の色の組み合わせについては
 後日また別記事にしますね

まとめ

というわけで、いかがでしたでしょうか?

濃紺、濃い赤、黒

この3色をうまく使って
あなたの金色を映えさせてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?