見出し画像

軌道に乗るのが怖くなくなるには?

こんにちは。
紀凛です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓



良いことが続くと、
怖い気持ちが出てきませんか?

「いつまでも、こんな良い調子が
 続くわけない。絶対反動が来る!」

こう思った瞬間、
調子に乗らないでおこうと、
自分の気持ちを抑制します。


この心の仕組みには、
「調子に乗ってはいけない!」
という教育方針が根付いている
ことが多いですが、

テンションが上がりすぎたら、
落ちた時との落差が激しくて
耐えられないので、あらかじめ
差を縮めて守っているのです。


ここまで読み進めて、「守り」こそが、
軌道に乗るのを全力で止めていること
に、お気づきでしょうか?

軌道に乗る=調子に乗る


子供の頃によく言われた
「バチが当たるよ。」という言葉通り、
反動が当たり前に起こると信じている
から、良いことが長く続かないのです。

その順番、実は逆なのに 、、。


ここから先は

409字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。