見出し画像

安心を得たいと思いながら経営を続けていませんか?

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓



個人事業主(女性)の方に多い

「夫の収入だけでは不安なので、
 自分もきちんと稼ぎたい。」

という起業動機に違和感を覚え、
導いた回答について
今回は書いていきますね。



パートナーがいる方はもちろん、
今いない方にも、未来を想定して
ご参考になれば幸いです。


まずこの動機の奥にある意味は、
「お金を持って安心したい。」


もう少し探って
その奥にある気持ちは
「夫に頼りたくないから、
 自分で何とかしたい。」


あともう1歩奥を探ると
出てくる核の部分が、
「夫に勝ちたい。」

勝ち負け



意識できている人もいますが、
意識していないところで、
実はパートナーを負かそうと
普段から勝負を挑んでいるのです。

喧嘩



これにより、
家庭が安心の場でなくなるため、
「お金」 という形で
安心を手に入れようとします。



本当は、頼りたくないと
夫を負かそうとしているのに、
夫に頼れないからと勘違いして、
自分で何とかしようとしている、、

あちゃー


「本・末・転・倒」



ではどうしたらいいか。


ここから先は

673字 / 1画像

¥ 250

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。