見出し画像

自分と完全に和解するには ③

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


「自分との完全なる和解」を、
シリーズ化してきました ↓


今回の最終章にて、完全に
自分と和解できますので、
ぐっと楽になれることでしょう。
少しでもご参考になれば幸いです。


完全に和解するためには、
その過程で何度も出てくる
自己不信からの制限を、
外していく必要があって。

そこで前回の②では、試され続ける 

「自己愛」 

を、少しご紹介しました。


次から次へと出てくる制限を
外していく度に、
自分との和解は進んでいきますし、
そこに遊び心を取り入れていくと、
人生を謳歌できるようにもなります!


では、これらをわかりやすく
伝えるべく、最終章に入りますね。



自分との完全なる和解とは、
自分らしい木に育てるようなもの、

木の成長

(ネットからお借りしました)


つまり自分自身に戻る作業なので、
育つために必要な水と栄養分は、

「自分への愛情」 

ただそれだけです。


そこで、

「不安」 

という感情が出現してくるのです。



なぜなら、、

ここから先は

689字 / 2画像

¥ 250

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。