見出し画像

素敵な顧客が増えていく営業法とは?

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓



こちらの記事で少し触れていますが ↓


経営マインドを専門としてから、
あえて積極的には勧誘しない理由と
利点について、今回はお話しますね。
(もちろん少しはします^^ )


ガツガツ営業を苦手とする方が、
少しでも楽になれますように。
お役に立てましたら幸いです。


まず1つの理由としては、
失敗経験によって学んだからです。

詳しくは割愛しますが、、
必要に違いないと感じた方に
長期講座を勧めたところ、
開講してからすぐに、
激しい抵抗を受けた経験を
何度か繰り返しまして、

精神的自立のタイミングは
本人が決めるもので、
私が決めるのではないと
痛感したのです。

入口




次に大きな利点としては、
クライアントが自力でスタート地点に
立つことで、迷いや疑いが生じた時に、

「精神的に自立したい。」
「可能性を信じたい。」

この初心を思い出し、
自分を応援し続けられます。

そして私も、自力でスタート地点
に立てた方の気持ちと可能性を、
100%信じながら応援できるのです。
(もの凄く楽に見守ることができます)


つまり、素敵なクライアントと
信頼関係を築いていけるのです。



そして。
あともう1つの理由と利点は、、


ここから先は

1,015字 / 4画像

¥ 250

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。