見出し画像

エゴ経営からエコ経営への具体的進化④(我欲からの解放)

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓



このシリーズもいよいよ完結編。
少しでもお役に立てましたら幸いです。



エゴ経営からエコ経営への
具体的進化(=自立的進化)の
最終段階は、自己環境に
優しく生きるための、

「無我の境地」



こちらもご参考にどうぞ ↓  


そのためには、人間も自然の一部
であることをまず認識し、
自己環境が破壊してしまわない
ように生きていく。


つまり、
エネルギーの最も無駄遣いである

「我欲」  
(=自分1人の利益・満足
  だけを求める欲望)

をできる限り手放し、
エネルギーの無駄遣いがない

「悟り」 
(=迷いを超え、
  真理を体得する)

の生き方を習得する。


これが、繰り返しお伝えしてきた
省エネ的生き方で、
幸せな経営を長く継続できる

「エコ社長」 

という真のリーダーの正体であり、
社長の自己環境が組織環境を、
そして、日本という社会環境を、
創っていくしくみです。


ではここから、
我欲をどう解放すれば
真のリーダーになれて、
エネルギーの無駄遣いがなく、
 (=争いのない)
人と環境に優しい組織が創られるかに
ついて、具体的にお伝えしますね。


ここから先は

1,529字 / 5画像

¥ 300

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。