見出し画像

ブレなくなる秘策 ~自己受容の旅~

こんばんは。
紀凛です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


自分1人で心のメンテナンスができる
無料メール講座をご用意しています ↓



「紀凛は、なぜブレないの?」
 と、よく質問されますが、、
 実は何度もブレています(笑)

ただ、ブレる回数が減ったのと、
ブレても素早く戻せる
「達磨マインド」が育ったので、
 (詳しくは こちら ↓)

ブレていないように見えるのかなと。


なので今回は、ブレを減らす秘策と
ブレを素早く戻せる秘策について
お伝えしますね。


まずは、前回の記事でお伝えした ↓

「深呼吸」が、
ブレを減らすキーポイントです。


正しいか間違いかという判断基準では、
ブレブレ状態がずっと続き、
1つも安心できません。

よって。
ある時から全ての判断基準を、

「心地良いか心地良くないか」

ここに1点集中し、
心地良さを追求していくと決めました。


それはつまりこういうことで ↓

「心地良い」=「深呼吸できる」


深呼吸は、1番簡単にできる
「自己受容」ワークなので、
心地良さを追求していけば、
自分への安心感が増え、
不安によるブレの回数が、
減っていきます。


が、、


それでもブレることはあります。
どんな時かというと、

ここから先は

649字

¥ 300

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。