見出し画像

今日、明日を創っていく3つのステップ(マインド編)

こんにちは。
紀凛です。


自分の意識や信念が、
現実を、そして未来を創っていく。

私の記事を読んでくださる方は、
それをよく知ってらっしゃる
とは思いますが、、

知識として知っていても、
つい現実を見て、
「何でこうなの?」
と嘆いてしまうことも多く、

それについて、
今回は書いてみますね。

もう知ってるよ!と思いながらも、
お付き合い頂けたら幸いです 。



「今現実に見えている風景は、
自分が完成させた過去作品。

講座で何度も話してきましたが、、
なかなか身につきにくいですよね~。
私もすぐに忘れてしまいます 


忘れている時、自分を疑い始める
と同時に 「不安」 が出てきて、
一瞬で現実に振り回されてしまう。

溺れる女性

このように
現実の波に飲み込まれた時こそ、
過去の作品だというのを、
迅速に思い出せたらいいのですが、
無意識下で思い出さないように
している場合も多いです。




なぜか??



それは、今の自分じゃまだ波を
乗りこなせないと決めているから。

波に飲まれる


つまり、

「自分が自分を
 本気で幸せにする。」

という準備や覚悟が
できていないのです 


でももういい加減、
現実の波に溺れることに、
飽き飽きしていますよね?

現実の波を乗りこなせるように
なりたいですよね?


では一緒にやっていきましょう。

ここから先は

505字
このマガジンを購読すると、自分に無理を強いて持続力のないエゴ的経営から、無理がなく持続繁栄していけるエコ的経営に移行していけます。 月に2本以上読んでくださるのであれば、定期購読がお得です。

経営マインド養成マガジン

¥500 / 月 初月無料

無理なく幸せな経営を継続していくには、へこたれないマインドが必須で、 それを経営マインドと呼称しています。 完璧という極端な判断を下すので…

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。