スリ対策にも!クレカはスマホへin!


前回の1か国目でクレカ使えない事件のあと
3か月クレカが使えないのはさすがにまずいので色々調べました
(持ってきた現金は5万円以下)


DMでスマホに入れてみたら?とアドバイスいただき
ApplePayに入れました


ポーランドでは怖くてセルフレジのお店にしか行けなかったため
分からないのですが


ApplePayでの決済で
ポーランド以降、問題は一切起こりませんでした!!


海外はほとんどタッチ決済に対応していますし(私の旅中はタッチ決済できなかった所はなかったです)


スマホ一つに貴重品をまとめられるので
お出かけの時もスマホだけ気をつけておけばよいので
私にはあっていました


スマホには、チェーンの首から下げられるケースをつけていたので
一度もスリ被害に遭うことなく安全に旅を終えることが出来ました


個人的には、ストラップ部分も布製だと切られることもあるそうなので
チェーン風なものがいいのかなーと思ったりもします


ああ良かった、、、
クレカが使えて本当に良かった、、、


ApplePay様様です笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?