見出し画像

書きたくなったら書いてみる

本日4/11 noteのイベント『書く習慣』が身に付く1週間プログラムに参加しました。

ライターのいしかわゆきさんが講師としてお話ししていて、とにかく話しが面白い。
話をするテンションだったり、話す言葉だったりが
わかりやすくて、ちょうど良い感じで心地よかった。

久しぶりにnoteを書きたくなりました。

何書こう?書くことないなぁ?とか考えて、結局書かなくなっていたけど、今日の話しを聞いて振り返ってみると、誰かのためになること書かなきゃとか、一貫性のあるテーマで書き続けなきゃとか考えてたことに気づいた。自分で自分に無駄なプレッシャーをかけてたんだなー。
誰かに読んでもらえるなんて自意識過剰だ。自分ハードルはとことん下げよう。

というわけで、久しぶりに書きたくなったので書きました!

いい時間を過ごしたな〜

また書きたくなったら書きます。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?