見出し画像

わんこの学校

ちょうどご飯食べさせようとテーブルに子どもたちを座らせて準備をしている間、テレビ番組の宣伝が流れていた。警察犬学校の1日に密着!みたいな番組で、ドーベルマンが犯人役の手元に噛み付いて大きく身体を揺すっていた。

娘:(5、6歳くらいかな?)「〇〇(自分の名前)ちゃんこれこわーい」

そこでCM

母:警察のおまわりさんと一緒にお仕事しているお利口なわんこさんの学校なんだって。悪い人を捕まえる練習なんだってー

娘:「ふーん....」  何か考えている様子

ご飯なのでテレビオフ

娘:(お箸を持った自分の手を見つめながら) でもさ、わんこさん達、どうやって鉛筆持つんだろ?

母: (笑いを堪えながら)そうだねぇ、ご飯終わったらテレビで観てみようか?

娘:うん、みるぅー!

自分が学校行き出したばかりだったので、学校の概念が「鉛筆で書く」だったんだねー

実物みてちょっとがっかり

-----

2020年現在 あーかわいかった。この子ももう21歳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?