見出し画像

今年も大晦日

今年も大晦日。
この日迎えると、来年の抱負を自分なりに考えたりします。
毎年、毎年今年はこんなんだったから、来年はこうしたいとか。

今年は、というよりも今年もちょっとしたことで、つまらないことで怒ってしまって家族に嫌な思いをさせたので、来年こそは気を長く優しい人でありたい、とか。
ランニングをまた始めて、健康的に過ごしたいとか。

そして今年一年の答え合わせをしてみると、何一つ達成できてなかったりする自分にガッカリする。
だから来年こそはと毎年考える。
同じことの繰り返し。
じぶんだけの大晦日の定番行事なのです。

それも来年という年が当たり前にくると思っているからこそ考えることなのであったと今年の大晦日は思うわけで、それが一変してしまったのが今年でしたね。

来年はこの世の中がどうなってるかわからないし、漠然とした不安が漂ってます。
それでもオレは少しでもより良い未来へ希望を持って来年のことを思いたいです。

旧年中は皆様ありがとうございました。
今年ほど仲間に恵まれた、仲間たちのありがたさを感じた年はありませんでした。
来年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?