見出し画像

~迷う時間を省く~白Tが体操服に見える人編

そもそも着るのが難しい服がクローゼットに有る事で「迷う時間」が増えます。
時短って、そっくりそのまま人のアイデアを真似しても叶いません。
「迷う時間」この無駄を省く事も一つの方法です。

白Tが体操服になっちゃう・・
そんな大人女性、多いですよね?

白Tかっこよく着てみたいな~と思って買っては、なんか違う・・の繰り返しをするならば、いっそ着ないと決めてはどうでしょうか?
(体操服っぽいカジュアルがお好きな方は別ですよ!)

画像1

どんなに高いものでも首周りにリブの入った白いTシャツは体操服になります。
インナーとして使うつもりでなければ着るのをやめるのが手っ取り早いです。

Tシャツが洗えて便利でやめられない?
それなら色物に!
どうしても白が良い・・のであれば、首回りにリブのない、ツヤ感のある上質素材のカットソーにしましょう。
もしくはニットでも良いですね。

テイストが変わっても良ければ、シャツやブラウスに変更するなど、Tシャツにこだわる必要はありません。

また、綿100%のTシャツは洗濯したらシワシワになることも・・。
化繊配合だと、シワにもなりづらく、乾くのも早いです。
肌触りや着心地などのお好みもありますので、絶対ではありませんが、お手入れが簡単なのも時短のポイントになります。

アメブロ:https://ameblo.jp/pc-norie/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?