見出し画像

1人の時間と作業効率向上︰小論文添削の日々 #107

こんにちは😊
だいぶ期間が空いてしまいました。
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸 ͗ ͗

私は部活動がない時間帯である平日の午前中は小論文の添削業務に没頭しています。昨年末までは夫が在宅ワークで同じテーブルで作業していたため、なかなか集中できずに作業効率が低かったのが課題でした。しかし、年末を迎え夫が出勤するようになり、日中は1人で添削業務に取り組むことができ、その結果として作業効率が上がりました。この状態が続くことを切に願いつつ、その変化について振り返ります。

在宅ワークの日々は何かと気を使うことが多く、同じテーブルで仕事をすることで互いの気配を感じることが当然でした。しかし、それが逆に作業効率に悪影響を与えていたのも確かです。集中力を維持するのが難しく、何度も気配を感じるたびに会話が始まり、思考の断片化が招かれていました😭

しかし、1月から夫が出勤するようになり、昼間は私1人で添削業務に取り組むようになりました。その1人の時間が、私にとっては貴重な集中力の源となりました。周りに気を配ることなく、細かな音や会話の干渉なしに作業に没頭でき、小論文の添削に集中することができるようになりました😂😂😂

この変化によって作業効率が向上し、添削業務にかかる時間も短縮されました。思考の整理がしやすくなり、生徒たちの文章に対する的確なフィードバックもより迅速に行えるようになりました。これからもこの状態が続き、より効果的に仕事に取り組めるようになればと期待しています。

1人の時間が、作業効率向上につながることを実感しています。同時に、夫が出勤することで私が集中できる環境が整い、仕事と家庭のバランスがより良い形になりつつあります。これからもこの充実感を保ちながら、添削業務に誠実に向き合っていければと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございます!!

ただ今、コーチングの無料モニターを募集しています。
コーチングは継続して受けると効果を実感できます。過去には3回のセッションで転職に成功した方もいらっしゃいます。
お試しとして3回受けて下さる方を募集します(1回60分×3、無料)。

その後、ご希望であれば1回のみは60分5500円(税込)で承ります。
3回継続でお申込み頂くと13200円(税込)とおトクになります。
学生の方は学割で対応しますのでご相談下さいね。

3回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。
曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。
迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?