見出し画像

フロントエンド商品

こんばんわ!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

明日は年が明けて初めてのマーケティング講座があります。
毎回宿題が出るのですが、今日まですっかり忘れていた私。
年末年始で期間があきすぎて前回の内容を忘れてしまったので、講義の動画を再確認してました。

2時間弱の講義時間のうち、受講生全員の前回の宿題発表&近況報告で1時間半くらいかかってました(笑)
これだけを読んでいると、「全然、講義をやってないじゃん!」と思われるかもですが、この時間が結構大事な時間なんです。

1人の報告に対して、講師を含めた全員がフィードバックする。そうすると、それぞれの視点からの意見が聞けてすごく視野が広がるんです!
まさに、参加者全員からコーチングを受けている感じ。この時間帯でずいぶんとブレインロックが外れたりします。

で、明日の講義に出た宿題が『自分のフロントエンド商品』を考えるでした。
講義の動画を見ながら考えたのが、

・コーチング無料モニター募集
・バドミントン練習会
・バドミントンお試しレッスン
・バドミントンオンライン勉強会
・バドミントンコーチ同士のオンライン意見交換会&オンライン勉強会

です。
これらのことが、どのようにバックエンド商品につながるかわかりませんが、とにかくまずはやってみようと思います!

ここまで読んで下さりありがとうございます!!

Zoomを使用してのコーチングの練習もしています。
投稿を読んで
「私(のりえ)と話してみたいな。」
「話を聴いてもらいたいな。」
と思って頂けたらメッセージをお待ちしております!
雑談でも大歓迎\(^^)/
そして、バドミントンに関してのことでも大歓迎!!
あなたのお話をぜひ聴かせてください(*^_^*)

ご希望の方は下記からお願いします!


それでは、今日はこの辺で(*´︶`*)ノ

#書く習慣 #投稿66日目#コーチング#バドミントンコーチ#フロントエンド商品#コーチング無料モニター募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?