見出し画像

コーチングによって起きた私の変化

おはようございます!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです(*^^*)
今日も東京は良いお天気で嬉しいです♡

また三女ネタですが、今日三女は学校を欠席しました。
連日の運動会練習や日曜日の模擬試験で疲れてしまったとのこと。
これまでの私(体育会系)なら、熱もないし病気じゃないから
「なに、甘えてるの!!さっさと学校に行きなさい(怒)」
と突き放していたんです。

今朝もその言葉は頭に浮かびました。
しかし、今日の私はその言葉を飲み込み、三女の「疲れてしまったから休みたい。」という気持ちを認めて尊重することができたんです!
「わかった。明日から普通に学校に行けるように、今日はゆっくり休んで体を回復させなさい。」
と伝えたら三女も安心したようにベッドに戻りました。

これは私にとって大きな変化です。

また改めてコーチングを学んで良かったと思う瞬間でした。
三女もうすうす私の変化に気づき始めているようです(笑)

今後もコーチングの経験を積みながら、家族や友人などと良い関係を築いていきたいと思います(^^♪

ここまで読んでくださってありがとうございます!!

それでは、今日はこの辺で(^^)/~~~

#コーチング #三女#学校休みたい#私の変化#バドミントンコーチ#バドミントン部#コーチングってすごい#日記#家族#うちの三姉妹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?