見出し画像

鬼大師を見てきました!

こんばんわ!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

日曜日、長女と一緒に深大寺の胎内仏である「鬼大師」を見てきました。

お天気はあまり良くなかったんだけど、205年振りに公開された「鬼大師」を一目見ようとテーマパークばりの大行列!
2時間近く並びました。
日曜日ということもあり、小さいお子さんを連れた親子連れも結構いましたが、だいぶ飽きてしまって大変そうでしたね〜

「鬼大師」は疫病退散のご利益もあるみたいで、この時期に公開されたのもやっぱり意味があるのかな。
15cmほどの小さい仏像でしたが、愛嬌のあるお顔でしたね。ちゃんと疫病退散をお願いしながら手を合わせてきました。

深大寺って初めて来たんですが、ここだけ東京じゃないみたいな感じでした。
ちょうど紅葉も綺麗で本当に行って良かった!

お昼は「湧水」というお店で深大寺そばを食べました。昼時の時間だと大行列で入店するのが大変そうだったので、時間を外したけどそれでも少し並びました。
九割そばでとても美味しいおそばでしたよ。

あとは色んなところをぶらぶらして、ちょうど夕方雨が降り出してきた頃に帰りのバスに乗りました。

鬼太郎茶屋↓↓↓

自宅からそんなに遠くない所にこんな場所があったなんて。
また、ぶらりと来たいと思いました。

ここまで読んで下さってありがとうございます!!

それでは、今日はこの辺で(*´︶`*)ノ

#書く習慣 #投稿51日目#深大寺#鬼大師#深大寺そば#鬼太郎茶屋#ぶらぶら#ぶらり散歩#コーチング#九割そば#湧水#疫病退散

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?