見出し画像

夢は願えば叶う!?

こんにちは!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

昨日、教え子たちが新人戦で優勝した話を書きました。


願い事手帳って聞いたことありますか?
3年くらい前に私はネットの記事でそのことを知りました。手帳に願い事を好きなように書くだけ。こんなこと無理だろうみたいな内容でもなんでも自由に書いて良いというようなルールだったかな?
とにかく面白そうだったのですぐやってみました。

頭に浮かんだ願い事をスラスラ書いていく。
はじめは「えー、こんなこと書いていいのかな。」なんて思ったりもしたんですが、書いてるうちにリミッターが外れて結構な数の願い事を書いていました。
書いてる間はワクワクしてすごく楽しいんです!叶った時のことを想像してニヤニヤしてましたね(。´ิ∀ ´ิ)

で、私3年前に書いてたんですよ!
優勝することを。
願い事では団体優勝、シングルス、ダブルス共に優勝なんですが、今回は団体優勝、シングルス準優勝、ダブルス準優勝でした。
願い事成就まであと一歩ですが、おそらく来年の夏の大会ではすべて叶うと信じています!!

もちろん、ただ書いただけで願い事が叶うとは思っていません。
でも願いや夢を頭で思っているだけではなく、書くことによって可視化され、無意識に「それを達成するには何をすれば良いのか」という方向に向かって変わり始めるのかなと思います。
だから今回の願い事は3年くらいかかったんでしょうね。願い事を書いたノートには2018年中にと期間を設定していましたが、やはりそう簡単でなかった(笑)
でも、願い事によっては早く叶うものもありますよo(^o^)o

久しぶりに願い事を書いたノートを見返してみて、「あれ?これ叶ってるかも( ´∀`)σ」みたいなものが何個かありました!
最近書いていなかったけど、またワクワクしながら願い事を書こうかな~
(*˘︶˘*).。.:*♡

まだやったことがない方は面白半分にやってみませんかd('∀'*)

ここまで読んでくださってありがとうございます!!

それでは、今日はこの辺で(*´︶`*)ノ

#願い事手帳 #コーチング#書く習慣#連続投稿30日目#バドミントン部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?