見出し画像

娘、新型コロナウイルスに感染しました。 その1 #90

おはようございます!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンメンタルコーチののりえです🏸

この度、次女→三女と新型コロナウイルスに感染しました。
わが家は5人家族で、私を含む3人は検査結果は「陰性」でした。

初めての感染で今回いろいろな事がわかったので、今後誰かの参考になればと情報をシェアしたいと思います。

コロナ陽性者は発症日は0日とカウントして、次の日から数えて10日間が療養期間となります。 

濃厚接触者は発症日の次の日から数えて7日間が自宅待機期間です。1番最後に発症した人に合わせるようです。
わが家の場合、次女から三女に感染したので三女の発症日に合わせます。

2人とも医療機関で診断をしてもらいました。
医療機関に行く時は必ず連絡をしてから行きましょう。発熱外来の時間が決まっているようなので、連絡せずに行ってしまうと一旦帰されます。

2人の症状は
次女0日目 発熱(37.8℃→38.3℃)
      倦怠感
  1日目 微熱(37.4℃)
      倦怠感、喉の痛み
  2日目 微熱
      倦怠感、喉の痛み
その後は、倦怠感は多少あるもののだいぶ回復してきました。

三女0日目 発熱(38.3℃)
      強烈な喉の痛み
  1日目 発熱(39.3℃)
      強烈な喉の痛み、倦怠感、鼻水
  2日目 微熱(37.4℃→36.3℃)
      喉の痛み、倦怠感、鼻水
      吐き気  
   3日目 平熱、頭痛
       喉の痛み
という感じで、姉妹でも症状が多少違うようです。
でも、だいたい3日ぐらいで熱は下がるようです。

今回使用した薬はロキソニンやカロナールと、喉の炎症をとる薬(三女のみ)でした。

長くなるので今回はここまでとします。

次回は自治体からの支援などを書いていきたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございます!!


コーチングの無料モニターを募集しています。
コーチングは継続して受けると効果を実感できます。過去には3回のセッションで転職に成功した方もいらっしゃいます。
お試しとして3回受けて下さる方を募集します(1回60分×3、無料)。
その後、ご希望であれば60分5500円(税込)で承ります。
3回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。
曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。
迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄

#コーチング #新型コロナウイルス#療養#バドミントンメンタルコーチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?