見出し画像

早起きはやっぱり三文の徳だった!

おはようございます!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

私はコーチングプレイスというところでコーチングを学びました。

コーチングプレイス


今年の8月末に受講が終わり、コーチングプレイス認定コーチになりました。いずれはコーチングのサービスを皆さんに提供していきたいと思っています。
でも、何から手をつけたらいいのかわからない!そんな人のために、コーチングプレイスではマーケティング講座というものがあるんです。

私はその講座に興味はあったんです。
「でも、コーチングの受講が終わったばかりだしなぁ〜」
「コーチングで受講料がかかったけど、またすぐ受講料を払うとなるとなぁ。。。」
「せっかくコーチングの講義の時間が空いて、その時間を小論文の添削に当てられるんだけどなぁ〜」

などの出来ない言い訳のオンパレード(笑)
なんか、こうやって文字にして書いていると自分で言い訳を作って出来ないように持っていこうとしているようですね( ゚д゚ )
(本当に今気がつきました!可視化するってすごい!!)

そんな時、タイミングが良いのか悪いのかマーケティング講座を受けませんか?とのお誘いがあったんです。それも私が一番都合の良い曜日と時間帯に。おまけに講師とサポーターのコンビも理想の2人。
かなり受講する方向にグググッとメーターがいったんですが、まだ決定するには何かが足りない。
そこで、たまたまタイミング良くコーチングを受ける機会があり、マーケティング講座のことについて話を聴いてもらったわけです。

話しているうちに
「受講が終わったばかり~」
(コーチングを学んでいた時間だし大丈夫じゃん!)
「受講料が~」
(いやいや、払えるお金はあるでしょ)
「小論文の添削が~」
(本当に時間が無いの?ちょっと早起きすれば時間がとれるんじゃない?)

と、前に書いた言い訳のオンパレードに対して自分で答えを出すことができました。
結局そのコーチングの時間では「早起き」を1週間やってみて自信がついたらマーケティング講座を受けるという結論に達しました。

ちょっと自分1人ではできるか不安だったので、「起きたらコーチに連絡する」というルールを決めてコーチにも1週間付き合って頂きました。
自分で決めたのと「コーチに連絡しなくちゃいけない」という強制力のおかげで1週間ちゃんと早起きできたんです!
これで「大丈夫!私はできる!」と自信がつき、マーケティング講座の受講を決めました。

現在も早起きを続けて、その朝の時間に小論文の添削をしています。
朝の時間っていいですね〜
邪魔は入らないし、睡眠をとったばかりなので頭も冴えていて作業も捗っている気がします。すごく枚数が増えているわけではないですが、いつもだったら出来ない曜日もあったんです。それが少ない枚数でも毎日できているわけですから仕上げるペースも多少は上がっています。

昔から言う「早起きは三文の徳」というのはほんとなんだなぁとつくづく実感している今日この頃です(*^_^*)

ここまで読んでくださってありがとうございます!!

それでは、今日はこの辺で(´∀`*)ノシ

#コーチング #早起きは三文の徳#書く習慣#連続投稿27日目#コーチングプレイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?