見出し画像

高齢の親たちのスマホ問題 #85

こんにちは!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

世間ではGWですね〜
前半の三連休は実家の方に帰省してきました。

約2年半ぶりに会った両親。
多少の老いは感じたものの、元気そうで安心しました。

ところで、私の父はスマホ、母はガラケーを使っています。高齢者にありがちな大手3大キャリアなんですが、2人の通信料金の合計を何気なく聞いてみたら1万円を超えていました。


もう、ビックリΣ(゚д゚;)
通話は使うかもしれないけど、ネットはそんなに使わないと思うんです。
だけど、年齢を言い訳にして安くなる方法とか調べないんですよね。まぁでも、だいたい格安SIMとかはネットで契約するからわかりづらいというのも理解はできます。

義父のスマホの方も聞いたら、1人で8000円との事。

いや〜、ほんともったいない!


何とかしてあげたいと思ったんですが、2日半ぐらいしかいられなかったので「もっと安くなる方法があるよ」というアドバイスしかできなかったです。
もう少し時間があったり、近くに住んでいれば他のところに契約しなおしたりできるんですけどね😅

どうしたものやらと考えています。

ここまで読んで下さってありがとうございます!!

コーチングセッションも行っています。
お試しとして1回目は60分無料でセッションをさせて頂いています。
その後、ご希望であれば2回目からは60分5500円(税込)で承ります。

1回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。

曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。

迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄

#高齢の親 #スマホ問題#格安スマホ#コーチング#通信料金見直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?