見出し画像

カンボジアの美味♡コーヒーショップ*BROWN COFFEE AND BAKERY*カンボジア

カンボジアに行って、プノンペンの都会な感じはびっくりしたのですが、
食事のおいしさにも本当にびっくりしました。

カンボジア料理ってなかなか日本で食べることないし、
タイとお隣だから勝手に辛いのばっかりなのかなー?とかカレーなのかな?とかいろいろ思っていたけれど、割と日本人の口に合う料理が多かったです^^(味の素がアジアで流行ったらしいので、それでかな^^;笑)

今回のツアーは大人が多かったので、あと、アテンドの森さんがコーヒー好きなのかな?多分。食事が終わって時間があるときは必ずコーヒーショップへ行きました♪

画像1

プノンペン空港でも最後に行きました♪どこの店舗も落ち着いた感じでオシャレ~。

画像2

新しくできたイオンの中のBROWNでは、食事もできました♪

画像3

サラダ~。色々入っていてドレッシングも美味しい♡

画像4

パスタもすごくおいしかったですよ(*^-^*)

時間がない時はテイクアウト♪

画像5

本当に気に入って豆も買って帰りましたよ!!

このBROWNは、従兄弟同士の若いカンボジア人が集まって2009年に創業し、次々と新店舗をオープンし今では20店舗ほどあり、名実ともにカンボジアを代表するコーヒーチェーンになったそうです。

画像6

自宅でも豆を挽いて飲んだら、またカンボジアへ行きたくなりました!
間違って豆を買って帰ってしまったのでミルを買う羽目に…笑

でも引き立てのコーヒーは美味しいので、ヨシとしましょう╰(*´︶`*)╯♡

今回も最後までお読みくださりありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?