見出し画像

Nimol BBQ Restaurant*カンボジア*プノンペン*ネスさん&タヴィさん

今回のボランティアツアーを主催してくれたNPO法人グローブジャングルの代表 森絵美子さんが2005年に出会った素敵な夫妻が
ネスさん&タヴィさんご夫妻。

プノンペンでバーベキューレストランをされています。

森さんが2005年にふと入ったレストランで踊り出した小さな子どもたち。 

目をキラッキラさせて踊る子どもたちが孤児院で育っていることを知ったそうです。当時27人の子どもたちがそこには住んでいて、ネスさんタヴィさん夫妻は、彼らを我が子として育てていたそうです。 

それはそれは苦労の連続だったそうです。
それはそうですよね。もし自分が27人の子どもを育てると想像したら…いやもうそれは想像すらできないくらい大変なことでしょう。 

6年前に、小さい子数人を残して、孤児院は解散したそうです。 
小さかった子どもたちは大きく成長してそれぞれの自立の道へ。

今はまだ計7人の子どもたちを我が子として育てているそう。 

現在BBQ屋さんを経営し、沢山のカンボジア人を雇用して頑張っています。 

そんなレストランで食事をしてきました^^

画像1

BBQと聞いたからお肉を想像していたけど、新鮮な海鮮や野菜もふんだんに♪

画像2

私はアルコールがあまり飲めないのでマンゴーシェイクを♡たっぷり♪

画像3

トマトが青い!焼かない方がおいしかったかも。笑

画像4

チャーハンも美味しかった(*^-^*)

画像5

カエルの唐揚げ!
人生初カエル…。笑 少ししか食べる勇気がなかった。

とっても素敵なご夫妻が経営されている二モルレストラン♡
ぜひ行ってみてくださいね!!
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293940-d11842135-Reviews-Nimol_BBQ_Restaurant-Phnom_Penh.html

ネスさん&タヴィさんご夫妻には現在ご自身のお子さんがお2人いらっしゃるのですが、経済発展で物価が上がっていく中で教育費を捻出するのが年々大変になっているそう。
グローブジャングルでは、そんなお2人への支援を募集されています。
ご支援くださる方は、下記からお願いします。一括でも月額でもどちらでも大丈夫だそうです^^

↓↓
https://glojun.com/support/

“その他の支援”を選択し、「どのプロジェクトを支援しますか?」

「ネス&タヴィ応援」をお選びください。


今回も最後までお読みくださりありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?